みやはる日記

デグーの都さんと遥さんの成長を記録していく予定

2匹のプロフィール

こんばんは。

ブログの更新が遅いのは、私が主に夜行動しているからです。

今日は都さんと遥さんのプロフィールを紹介したいと思います。

 

都さん

毛色:アグーチ

誕生日:令和2年1月12日

性別:メス

体重:86g

のんびり屋さんで、よくピヨピヨと鳴きます。

遥さんより大きくふっくらとした感じですが、まだまだ子供。

よく遥さんに食べ物を狙われプープー抗議しています。

 

遥さん

毛色:ブルー

誕生日:令和2年1月12日

性別:メス

体重:76.5g

気が強く、そして食いしん坊。

よく都さんの食べ物を狙ってプープー言われています……。

都さんよりほっそりしていますが食欲旺盛でよく食べます。

 

実は2匹とも同じブリーダーさんの所から来たとお店の人が言っていました。

仲は、正直良いのか悪いのかわかりません……多頭飼いは初めてなので。

ご飯時と回し車の争奪戦時はよく都さんが怒っていますが、それ以外では一緒に過ごしています。

寝る時も同じ寝袋で2匹寄り添って寝ています。

激しい喧嘩はしていないので大丈夫だと思いますが、今後様子を見て駄目だったら離します。

それでは。

f:id:gai324:20200322213321p:plain

ご飯を食べる2匹