みやはる日記

デグーの都さんと遥さんの成長を記録していく予定

妥協案

お久しぶりです、余りにも咳が辛くて病院に行ったらコロナの可能性があるのでいつもとは別の診察室で見てもらいました。

ですが咳自体は年明けからの症状だったので一応血液検査をし、特に問題は無かったのでコロナの検査はありませんでした。

もしコロナだったら他の人や家族に移してるかもしれないと心配しましたが一旦安心です。

コロナは動物にも感染する、特にネコはコロナに弱いという記事を読んだ後だったので……。

これからも気をつけたいです。

 

デグーさんたちの話になりますがサークルはやめ、大きめなカゴに回し車とおもちゃを入れてその中に出そうということになりました。

今、掃除の時間は衣装ケースの中で過ごしてもらっているのですが何も無いため2人は外に出ようと端でジャンプを繰り返しています。

もう少し小さい時はゴールデンハムスター用のゲージで小さな回し車を交代で走っていたのですが……流石に窮屈になってきて衣装ケースに、といった感じでした。

前に計った時は都さん130g、遥さん135gだったと母に聞きました。(私はその時体調不良で居合わせませんでした)

最初は都さんがいっぱい食べている印象でしたが、今は遥さんの方が食べています。

ゲージを覗くと大体遥さんがチモシーやペレットと食べているのが見れます。

お店の人が最大で500gになると言っていましたが、チンチラの葵さんは現在500g無いです……もしかしたら葵さんより大っきくなるかも?

少し見てみたいです。

f:id:gai324:20200425195539p:image

ではまた。