みやはる日記

デグーの都さんと遥さんの成長を記録していく予定

物はいつか壊れる……そう思いました。 まあ正しくは壊されたんですか。 二人の遊び場にしている籠に穴が開きました。 やったのは都さん、遊び場が好きでない……? 一応今の段階では出られないですが、このまま破壊活動が続けば脱走されるのは遠い日ではないで…

砂風呂は嫌い?

GW中はずっと寝ていた亥です。 ちょっと悩んでいることなんですが都さん、少し臭う……。 でも遥さんは臭わないので何か違いがあるのか見てみると、どうやら都さんはあまり砂風呂に入っていない様。 どうしたらいいんでしょうね? 臭いは何というかネズミ臭?…

掃除タイム

文章を書くのが苦手なのでブログを更新するのも中々難しいです。 今後は写真だけ載せる日が出てくると思いますがご了承ください。 掃除中、2人はカゴの中で回し車で走っていることが多いです。 掃除のほとんどは母が、砂風呂の掃除は私がやっています。(出…

妥協案

お久しぶりです、余りにも咳が辛くて病院に行ったらコロナの可能性があるのでいつもとは別の診察室で見てもらいました。 ですが咳自体は年明けからの症状だったので一応血液検査をし、特に問題は無かったのでコロナの検査はありませんでした。 もしコロナだ…

部屋んぽしたい

前の雅さんはあまり部屋んぽをしませんでした。 私の体調が悪くなったのをきっかけに部屋を移してから、危険な物がありすぎる(後隙間が多すぎる)関係であまり部屋に出すことができませんでした……雅さんには悪いことしたと思っています。 2人はまだ来て1ヶ…

 久々の更新です

体調が芳しくなく更新出来てませんでした。 でも都さんと遥さんは元気です。 今日の掃除の後、2人の体重を計りました。 来たときは都さん62g、遥さん53gでしたが今日計ったら2人とも119gでした。 ちゃんと育ってて嬉しいです。 嬉しいことといえば、最近遥さ…

最初に飼ったデグーさんの話

最近ちょっと調子が悪い亥です。 突然ですが実は私、デグーさんを飼ったのは初めてではありません。 最初にデグーさんを飼ったのは、2014年10月の時でした。 アグーチの女の子で、名前は雅さん。 とても人懐こい子で人が近くにいるといつもピヨピヨと鳴いて…

カメラは難しい

今日は比較的元気なので早めの更新。 カメラを新調したのですが、中々難しい。 今は動画を撮ってそこから画像を抽出しているのですが、あまり画質が良くないので連射に切り替えた方がいいかなと検討しています。 設定も何をどうすればいいのか……よう勉強です…

2匹のプロフィール

こんばんは。 ブログの更新が遅いのは、私が主に夜行動しているからです。 今日は都さんと遥さんのプロフィールを紹介したいと思います。 都さん 毛色:アグーチ 誕生日:令和2年1月12日 性別:メス 体重:86g のんびり屋さんで、よくピヨピヨと鳴きます。 …

2匹のご近所さん

こんばんは、今日はあつまれどうぶつの森の発売日でしたね。 私も買ってのんびり遊んでいます。 さて、都さんと遥さんのいる部屋は私と母の部屋なのですが、実はあと4匹同居人がいます。 雑種(雉)の月治(つきじ)さんと、 マンチカン(シルバータビー)の…

ブログ始めました

初めまして、亥(ガイ)といいます。 最近デグーさんを飼いはじめたのでその成長記録を兼ねてブログを作りました。 うちにいるデグーさんは2匹。 都さんと、 遥さんです。 2匹とも女の子で都さんがアグーチ、遥さんがブルー(写真ではちょっとわかりづらいか…