みやはる日記

デグーの都さんと遥さんの成長を記録していく予定

カメラは難しい

今日は比較的元気なので早めの更新。

 

カメラを新調したのですが、中々難しい。

今は動画を撮ってそこから画像を抽出しているのですが、あまり画質が良くないので連射に切り替えた方がいいかなと検討しています。

設定も何をどうすればいいのか……よう勉強ですね。

都さん遥さんは相変わらずご飯時に争いが起きます。

見ていて激しいので離した方がいいのかどうなのか悩み中。

店員さん曰く小競り合い程度なら大丈夫らしいのですが、見ていてハラハラします。

実は、元々都さんだけを飼うつもりだったのですが2匹が同じ寝袋で寝ている姿を見てこの子たちなら一緒に飼っても大丈夫だろうと2匹お出迎えすることになりました。

なので仲は悪くないのでしょうが、私は心配性なので小競り合いが始まると不安になってしまいます。

出来ればずっと一緒にいさせてあげたいです……。

f:id:gai324:20200324162620p:plain

ご飯の取り合い(都、遥)